ロッテ ドラ2中森「64層のパイの実、最高です」谷保さんが説明【NPB】

大きなパイの実にかぶりつく(左から)3巡目・小川龍成、1巡目・鈴木昭汰、2巡目・中森俊介=埼玉県・ロッテイノベーションセンター(撮影・三好信也)
井口資仁監督(上段左)の前で目標をボードに掲げる(左から)3巡目・小川龍成、1巡目・鈴木昭汰、2巡目・中森俊介=埼玉県・ロッテイノベーションセンター(撮影・三好信也)
大きなパイの実をもって記念撮影するロッテの新入団選手(撮影・三好信也)
3枚

 ロッテは9日、新人9選手が、さいたま市内にて新入団会見を行い、会見終了後に司会で場内アナウンス担当30年目のシーズンを終えた谷保恵美さんが、新人選手にロッテ「パイの実」に関して紹介した。

 谷保さんは、澄み渡る声でルーキーに語りかけた。「皆さんの大好きなロッテのパイの実ですが、おいしさの秘訣(ひけつ)をご存じでしょうか?実はパイ生地を64層にも重ね合わせて焼き上げられています。驚きましたか。64層がおいしさの深みとサクサク感を作り上げているんですね。ぜひこれから皆さんの活躍で千葉ロッテマリーンズをパイの実のように層の厚いチームにしていってください!」。

 これにドラフト2位・中森俊介投手(明石商)は「64層のパイの実、最高です。ボクもまずはストレートで160キロを超える投手を目指したいです」と力強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス