王さん、マー君、ジーター氏… 巨人・坂本に名選手から祝福メッセージ

会見で笑顔を見せる坂本=東京ドーム(撮影・高石航平)
2枚

 「巨人3-5ヤクルト」(8日、東京ドーム)

 史上53人目の通算2000安打を達成した巨人の坂本勇人内野手の達成セレモニーが試合後に行われ、多くの著名人からの祝福メッセージが紹介された。

 バックスクリーンの大型ビジョンにソフトバンク王会長が映し出され、坂本が見つめる中、「遊撃手としていろいろとプレッシャーがある中で、31歳で2000本達成というのは本当に素晴らしいと思います。今までの頑張りに拍手を送りたい。でも、これからです。31歳で2000本なら40歳までにぜひ、3000本をね、達成してほしい。それくらいの思いをもって、これからの野球にね、より今まで以上にガッツを燃やして頑張ってほしいと思います」とさらなる活躍を願った。

 少年野球時代の昆陽里タイガース時代のチームメート、田中将大氏からは「坂本選手、いや勇人。2000安打達成おめでとうございます。田中将大です。同級生の勇人がもう2000安打達成ということで、同級生から2000安打達成がでるという驚きと時間の経過を自分自身も感じております。でも勇人なら、当然ですかね。次の目標は3000本ですかね。3000安打達成の時にこうしてまたメッセージを送らせていただけたらなと思います」。

 また、元ヤンキースのデレク・ジーター氏からも「歴史的な節目を迎えられたことをに心よりお祝い申し上げます。ぜひ、チームメート、家族、友達ら皆さんとこの素晴らしい瞬間を祝っていただければと思います」と名遊撃手からも賛辞を送られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス