ヤクルト 歳内が入団会見「阪神戦で投げたい」高津監督は先発起用方針

四国ILの香川でプレーした歳内
入団会見を行った歳内(球団提供)
2枚

 元阪神で現在は四国IL・香川でプレーする歳内宏明投手(27)が6日、東京都内のヤクルト球団事務所で入団会見を行った。高津監督は、新戦力について「先発でやってもらいたい」と期待。背番号は「91」に決まった。

 表情引き締め、臨んだ入団会見で決意を新たにした。「チャンスをもらった。それをつかみたい」とあいさつ。同席した小川GMからユニホームを着させてもらうと、笑顔も見せた。歳内は「結果を残したい。チームを勝ちにつなげる投球がしたい」と目標を掲げ、「阪神戦で投げたい。楽しみな気持ちもある」とマウンドでの阪神への恩返しを誓った。

 この日の試合前練習の際に、高津監督が取材に応じ、「ヤクルトの一人の投手として、チームを勝たせる投球をしてほしい」と期待を寄せた。また阪神から昨季限りでの自由契約となり、独立リーグで結果を出し続けたことについても、「苦労した分、成長していると思う。自分でつかんだチャンスを生かしてもらいたい」と話した。

 歳内は度重なるケガに泣き、昨季で阪神を戦力外になっていた。今年からは四国IL・香川でプレーしており、新入団の際には「NPBに戻ることが目標」と固く誓っていた。

 新天地では開幕投手も任され、その責務を果たす鮮やかな完封劇。ここまで9試合で5勝0敗、防御率0・42と圧倒的な成績を残していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス