ヤクルト逆転負け…被弾に高津監督「高梨らしいと言えば高梨らしい」

悔しがりながらベンチに下がるヤクルト・高梨=神宮球場(撮影・伊藤笙子)
8回、一飛に倒れ、天を仰ぐヤクルト・山田哲人=神宮球場(撮影・伊藤笙子)
初回、先制ソロを放ち、握り拳を作るヤクルト・青木=神宮球場(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「ヤクルト2-4中日」(4日、神宮球場)

 ヤクルトが悔しい逆転負け。最後まで追い詰めたが、あと1本が出なかった。

 初回だ。青木がチームトップの12号ソロで幸先良く先制点を奪うと、四回にはエスコバーの適時打で2得点目。いい形で試合の主導権を握ったが、先発の高梨が踏ん張れなかった。

 五回にアルモンテに同点適時二塁打を浴びると、六回には高橋に勝ち越し2ランを許した。高津監督は「高梨らしいと言えば高梨らしい。(高梨は)力勝負でいってやられることがあるので、そこは自分の投球を冷静に分析して、勉強していってほしい」と次戦への課題にした。

 一方の打線は五回以降に沈黙。八回には2死から青木が10球粘って四球を選んだが、山田哲が初球を一飛。九回には2死一、三塁とチャンスを作ったが、代打・広岡が空振り三振に倒れた。

 僅差のゲームを取るか、取らないかが大きな差となる。だからこそ高津監督も「相手のリリーフもいいので」と前置きしつつ、「次の1点が取れなかった、取りたかった」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス