文字サイズ

DeNA連勝!貯金3の2位でシーズン折り返す ラミレス監督は「すごく大きい勝利」

お立ち台で会心の笑みを浮かべポーズを決めるDeNA・ピープルズ(左)とソト=横浜スタジアム(撮影・開出牧)
7回、中越え3ランを放ちナインとポーズを決めるDeNA・佐野(右)=横浜スタジアム(撮影・開出牧)
7回、投手交代を告げベンチへ引き揚げるDeNA・ラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・開出牧)
3枚

 「DeNA6-2ヤクルト」(28日、横浜スタジアム)

 DeNAが連勝。貯金3の2位でシーズンを折り返した。

 先発のピープルズが安定感抜群の投球。前回対戦では6失点と打ち込まれた相手に対し、「戸柱といいコミュニケーションを取り、カットボール、チェンジアップをうまく使い、時折スライダーも織り交ぜて投球できた。守備にも助けられ、野手のも2点を取ってもらい楽に投げられた」とリズムよく投げ込んだ。

 打線は三回にソト、宮崎の適時打で2点を先制。1点差に迫られた直後の七回は佐野が10号3ラン、大和が右中間に適時二塁打を放ちリードを広げた。

 ラミレス監督は「すごく大きい勝利。節目の試合で勝つことができて貯金3つ。ポジティブな形で前半戦を終えることができた。非常に大きい勝利」と手応え。今永、平良の主戦2人がケガで離脱しているが、チーム一体となって穴を埋めていき、首位・巨人を追いかける。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス