鳥取城北は無念の逆転サヨナラ負け 選手号泣も監督は「よくやった」

 サヨナラ負けし、鳥取城北・阪上(中央)はベンチ前で両手をグラウンドについて悔しがる=甲子園(撮影・山口登)
2枚

 「高校野球交流試合、明徳義塾6-5鳥取城北」(10日、甲子園球場)

 鳥取城北はあとアウトひとつまでリードしながら、九回に逆転サヨナラ負けを喫した。

 1点リードの九回、四死球で2死一、二塁。ここで背番号1の阪上が再び登板したが、4番・新沢に右越えへサヨナラ打を浴びた。

 先発の松村が6回を無安打、2失点の力投。1点を追う八回に打線が6安打を集中して5-2としたが、逃げ切れなかった。

 勝っても負けても3年生にとっては最後の「夏の甲子園」。スタンドからはメンバー外の選手や関係者からの拍手が鳴り響き、ナインを後押し。全力を尽くした鳥取城北だったが、サヨナラ打を浴びた阪上は号泣した。

 山木監督は「選手はよく頑張ってくれた。(明徳エースの)新地君になんとかバットを振っていこうと、一回も含めてよくがんばってくれた。(センバツが)なくなったものを準備していただいたことで練習してやってきた。みんなの頑張りでいいゲームができた要因だと思います」と、悔しさをにじませながら選手を称えた。吉田主将は「悔しい気持ちです。つなぐ打線が持ち味でやってきたので、甲子園で出て良かった」と、語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス