DeNA・浜口、観客待ち遠しい、7・10へ「その時にチームがいい位置に」
DeNA・浜口遥大投手(25)が22日、NPBとJリーグが発表した7月10日から観客を入れて試合を開催する方針について、喜びの声を上げた。
「新型コロナウイルス対策連絡会議」がオンラインで開かれ、プロ野球、Jリーグとも7月10日から観客を入れて開催する方針を示した。
上限5000人ではあるが「プロ野球選手はみんな1日でも早くファンのみなさんの前でプレーしたいと思います」と笑顔。一方、「その時にチームがいい位置にいないとファンのみなさんも気持ち的に盛り上がらないと思う」と、観客が入るまで勝利を重ねていきたい思いも口にした。
この日は横浜スタジアムで投手指名練習に参加。先発する23日・中日戦(横浜)に向けて調整に取り組んだ。


