DeNA・石田、公式戦の集中開催案に賛同 感染の「リスク減らせる」

 DeNA・石田健大投手(27)が15日、オンライン取材に応じ、首都圏とそれ以外のエリアでの公式戦集中開催案に賛同した。

 横浜を本拠地とするチームにとって、名古屋、兵庫、広島への移動を最小限に抑えられる案。「そういう形をとってもらえればリスクは減る。いろんな球場でやりたいという気持ちもありますし、そういう形で開幕するのはいい案なのかなと」と同意した。

 最短で6月19日の開幕が設定されている。選手会長としてチームメートの声を聞けば「開幕したいという選手や、不安という声を上げている選手もいる」という。

 石田自身は「気を付けていても、(コロナに)かかってしまうリスクもありますが、開幕するとなると、そこは仕方ないというか」との考え。移動を伴う公式戦が始まれば「今以上に予防を行わないといけない。野球界全体で気を引き締めてやらないといけない」とさらなる予防徹底を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム7回裏
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ2
    ダイキン・パーク8回表
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス