上原浩治氏 イチロー氏に「失礼なことをした」「勢いでいっちゃった」

 日米で活躍し今年5月に現役を引退したプロ野球の上原浩治氏(44)が25日放送の読売テレビ「ten」の直撃インタビューで、「自分の中ですごい存在」と表現するイチロー氏(46)への思いを語った。

 上原氏は「2019スポーツ総決算 年末SP」のコーナーで登場。21年間の現役時代の思い出として「オールスターでのイチローさんとの対戦。ホームランを打たれたり」とイチロー氏の名前を挙げた。さらに「一緒に日の丸を背負って戦ったのもすごい思い出」と2006年開催の第1回WBCで共に戦い金メダルを獲得した当時を回顧した。

 このときのシャンパンファイトでは、上原氏がイチロー氏の頭からシャンパンをかけたり、背中に瓶を突っ込む弾けっぷりで、イチロー氏が「お前ら、先輩を敬え、もっと!」と絶叫。当時の映像も放送で流れた。上原氏は「失礼なことをしたなあ、と。舞い上がってましたね、優勝した勢いでいっちゃった」と苦笑いで、先輩への“非礼”を振り返っていた。

 イチロー氏が3月に引退したことにも触れ「自分の中ですごい存在だから、引退ってきいたときは寂しかった」としみじみ語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス