文字サイズ

楽天 引退の戸村&西宮がファン感参加 セレモニーでファンにあいさつ

 楽天を戦力外となり、今季限りでの引退を決めた戸村健次投手(32)、西宮悠介投手(28)が24日、楽天生命パーク宮城で開催されたファン感謝祭に参加。ファンの前で引退セレモニーを行った。

 西宮は「今季で引退することを決めました。球場まで足を運んで応援していただいたファンのみなさま、本当に感謝しております。プロ野球選手として多くのことを学ばせてもらった。この経験は今後僕にとって大きな財産となると思います」とあいさつした。

 戸村は「楽天に高い評価をいただいて入ってきたが、ファンのみなさまに喜んでもらえる試合を数多く見せられず、悔しい思いです。私は東北が、宮城が、仙台が大好きです」と温かい声援を送ったくれたファンへ感謝の思いを述べた。

 最後は両選手ともにチームメートから胴上げをされ、第二の人生へと送り出された。

 戸村は09年のドラフト1位で入団。通算107試合、17勝25敗1ホールド、防御率4・35。西宮は13年ドラフト5位で入団。通算117試合、9勝1敗5ホールド、防御率4・60だった。戸村、西宮ともに来季からはチームの打撃投手を務めることになった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス