ダルビッシュ「涙出ました」ノムさんの“平成ベストナイン”選出に感激

 カブスのダルビッシュ有投手(32)は22日(日本時間23日)、自身のツイッターを更新し、野球評論家の野村克也氏(83)がTBSのスポーツ情報番組「S☆1」の番組企画で“平成ベストナイン”の先発投手部門で同投手を選出したことを受け、「朝起きて見て本当に涙出ましたよ」と、喜びの涙を流したことを明かした。

 野村氏は現役時代に捕手として活躍し、監督としてヤクルトを3度の日本一に導いている。ダルビッシュは「野村監督に選んでもらえて、野球やってきて良かったと思いました。いつも誰も見ていない自分の細かい行動を本当によく見られていて、10個ぐらい目がありそうだなって思ってました笑」(原文ママ)と、同氏のもつ観察力、洞察力に感服。ベストナインに選ばれたことには「朝起きて見て本当に涙出ましたよ^^;野村監督ありがとうございます!自信にします!」(同)と、絵文字を入れて喜びと感謝の気持ちをつぶやいた。

 同投手に投稿に対して、野村氏が楽天の監督を務めていた時のエースだったヤンキースの田中将大投手(30)は自身のツイッターで「羨ましい...」とつぶやくと、ダルビッシュは「これは人間からの選定やから。神の子は対象外」と、野村氏の名言「マー君、神の子、不思議な子」を引用して応酬。さらに田中が「すぐそういう事を言う...」と返答するなど、微笑ましいやり取りが展開された。

 同番組で野村氏が選出した“平成ベストナイン”は以下のとおり。

先発 ダルビッシュ有

捕手 古田敦也

一塁 落合博満

二塁 辻発彦

三塁 原辰徳

遊撃 宮本慎也

右翼 イチロー

中堅 柳田悠岐

左翼 松井秀喜

中継ぎ 遠山奬志

抑え 佐々木主浩

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス