ロッテ 大船渡・佐々木交渉権獲得の舞台裏 スカウト歓喜の動画が反響

 ロッテは18日、ドラフト会議終了直後の17日の23時に「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」にアップしたドラフト会議舞台裏映像の再生回数が14時で5万6000回を超えたと発表した。

 この映像は佐々木朗希投手(大船渡)の抽選が行われる際の控室での柳沼強担当スカウト、会議後の井口監督に広報が密着撮影した映像。抽選結果をスカウトが祈っている姿、抽選結果が出て喜んでいる姿などが映し出されている。

 ドラフト舞台裏映像は昨年の藤原恭大外野手(大阪桐蔭)、一昨年の安田尚憲内野手(履正社)、3年前の佐々木千隼投手(桜美林大学)の抽選の際も同様にYouTubeにアップしている。

 柳沼担当スカウトは「アップしてすぐに見ました。大変な反響をいただき温かいコメントをたくさんいただきうれしく思います。あの時はカメラがあることを忘れて興奮してしまいました。今、見ると少し恥ずかしいです。佐々木選手がもし見てくれていたらうれしいです」と話していた。

 映像は次のURLから確認できる。https://www.youtube.com/watch?v=rIE1_4pbvnA

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス