文字サイズ

ロッテ「ファイト!千葉」台風被害の千葉県にSNSでメッセージ

 ロッテは11日、「球団HP、Twitter、Instagram、Facebook」の各種SNSで、千葉県内が台風15号の影響により甚大な被害を受けたことを受けて、「ファイト!千葉」のロゴを製作、メッセージを発信したと発表した。

 メッセージ内容は次の通り。

 「この度の台風15号の影響により甚大な被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。今こそALL for CHIBA。ファイト!千葉」

 なお、18時頃に球場内ビジョンにも「ファイト!千葉」のロゴを提出する予定。

 鈴木大地選手会長は「ニュースなどを見てずっと心を痛めています。自分のInstagramにもたくさんのコメントをいただきました。『今は野球を見られる環境にいないけど、マリーンズが勝ったという情報が入ってくるのが一番うれしい』というコメントが多数あり、それがすごく心に残っています。

 自分たちは野球をするしかできないですが、どんどん勝って皆さまの思いに少しでも応えることができればと思います。皆さま、大変な思いをされているかと思います。ボクたちの気持ちは一つです。野球を通して千葉に明るい話題を提供できるようにしたいです。ファイト!千葉。一緒に頑張りましょう」と勝利を誓っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス