つば九郎「きゃぷてんをかいにんされないよう…」野球博で誓い

 ヤクルトのマスコット・つば九郎が19日、都内で行われた愛媛県「愛・野球博」の事業発表会見に出席した。

 昨年から3カ年事業として開催されている「愛・野球博」。つば九郎は今年4月16日に応援キャプテンに任命されていた。愛媛県の中村時広知事、松山市の野志克仁市長とともに会見に臨んだつば九郎は「きゃぷてんをかいにんされないよう、はんしゃのひととおつきあいのないこうどうをします」とコンプライアンス順守を宣言。ヤクルトが秋季キャンプを張る地への思いが強く「きゃぷてんのしごとがみなさまにみとめられたあかつきには、しちょうせんにりっこうほしたいです」と政界進出にも意欲?を示した。これには中村知事も「知事選じゃなくて良かった」と胸をなで下ろした。

 今年が3カ年事業の2年目で、25日には千葉茂氏生誕100周年顕彰試合として、四国アイランドリーグplusの愛媛対巨人3軍を坊っちゃんスタジアムで行う。12月8日には日本プロ野球選手主催のイベント「ベースボールクリスマス」を西条市東予運動公園で開催する。また、来冬には事業の集大成として「愛媛ベースボールEXPO(仮称)」を計画しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス