ロッテ涌井が背信の5回途中KO 井口監督「見ての通りです」

 「交流戦、ロッテ3-6DeNA」(11日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは四回、三木の中堅左への逆転1号3ランで盛り上がったが、それも一瞬だった。

 涌井が五回に崩れた。1死後、大和と神里の連打で一、二塁。ここで石川に一塁線突破の適時二塁打を浴びた。同点だ。

 なお二、三塁。宮崎に勝ち越しの右犠飛、さらにロペスと乙坂に適時打を喫した。

 一気に4点を奪われて一、二塁。東條がマウンドに上がった。

 ここ3試合、4失点の登板が続いていた。この日は4回2/3を被安打9で6失点。4敗目となった。

 井口監督は一度は「見ての通りです」と言って、こう続けた。「(最近は)球が真ん中だし、きょうは高めに行っていた。逆転した直後に大量失点…。流れもよくなかった」と指摘した。

 二回、ソトに先制弾を右翼ラグーン席に運ばれ、三回は神里に左翼席へはじき返された。ともに初球の真っすぐだった。

 涌井は「逆転してもらった後にこういう形で大量失点して、また流れを向こうに渡した。チームに申し訳ない」とうなだれた。

 打線は五回に無死満塁の絶好機をつかんだが、井上とレアードが連続三振、中村奨が遊ゴロで万事休した。

 井口監督は「あそこで反撃しなくてはいけない。三振、三振、完全に切れてしまった」と振り返った。

 六回以降は2安打だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ4
    東京ドーム9回表
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス