巨人・中島が肩→頭部に当たる死球 怒りの表情でマウンドへ 一触即発 一岡は危険球退場

 7回、頭部に死球を受けマウンドに詰め寄る中島(撮影・金田祐二)
3枚

 「巨人-広島」(24日、東京ドーム)

 代打で出場した巨人・中島が七回、広島・3番手の一岡から肩に一度当たってから、その後、頭部に当たる死球を受けた。

 3-5と2点を追う巨人、七回の攻撃。1死一塁から一岡が投じたボールは左肩に当たった後に頭部も当たって高く跳ね上がった。中島はすぐさま怒りの表情でマウンドに何歩か歩み寄る。ベンチを飛び出した両軍の選手らが必死に止め、乱闘には至らなかったものの、球場は一触即発の異様なムードにつつまれた。

 責任審判が場内アナウンスで一岡の危険球による退場と、両チームへの警告を発表した。中島の代走には増田大が送られた。広島の四番手には九里が登板。田中俊を抑えると、2死からフランスアにスイッチし坂本勇を中飛として、この回を無失点で切り抜けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス