ソフトバンク“初ものづくし”で大勝 プロ初スタメン周東&三森が大活躍 美間も初本塁打

 「西武5-16ソフトバンク」(21日、メットライフドーム)

 ソフトバンクが今季最多得点となる16得点で、直近5試合1勝4敗と苦しんでいたうっぷんを晴らした。主役になったのはプロ初スタメンの2人、2番・左翼に入った周東佑京と、9番・二塁の三森大貴の若手2人だった。

 周東は四回、1イニング5得点の猛攻を締めくくるスクイズを成功させプロ初打点を記録すると、五回にはプロ初安打、初本塁打となる1号3ランを放った。球団を通じ、「打ったのはストレートです。真っ芯で打つことができました。練習でもあんな打球を打った記憶がないので、自分でもビックリですが、素直にうれしいです」

と喜びを語った。

 三森は三回に右前打を放ち、プロ初安打を記録。さらに、四回には投手への内野安打が適時打となり、プロ初打点もマークした。九回にはこの日3安打目となる二塁打も放ち、猛打賞も獲得した。

 この試合の成績は周東が6打席4打数1安打1本塁打4打点(犠打1、四球1)でプロ初となる盗塁1も記録。三森が5打席5打数3安打1打点だった。

 この試合の“プロ初モノ”をまとめると、周東が初スタメン、初安打、初打点、初本塁打。三森は初先発、初安打、初打点、初盗塁、初猛打賞。そして、広島から移籍した美間にもプロ初本塁打が出ている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス