ロッテ、デジタルカード収集アプリ 配信3日で利用者1万人突破

 ロッテは19日、選手のデジタルカードをコレクションできるスマートフォン向けアプリ「マリーンズ・スターカード(Mスタ)」の配信を3月15日、15時から開始し、アプリ利用者が配信3日間で1万人を突破したと発表した。

 本アプリではログインボーナスやミッションを通じて配布されるMコインやMクリスタルを使用して選手カードを獲得する。

 選手カードはアプリ内で交換することができ、友達や家族など、ファン同士で協力しながら、コンプリート(育成も含む全選手)を目指す。

 今後は井口資仁監督、コーチ陣、球団オフィシャルキャラクターの新カードを追加予定。メディア事業担当者は「リリース記念キャンペーンを行ったこともあり、非常に大きな反響があり、多くの方がログインしてもらい楽しんでもらいました。ただ、3日間で1万人を超えたのはビックリです。これからもさらに多くのファンの方に参加をしてもらえるようにいろいろなキャンペーンを行い、カードの種類を追加していきたいと思います」と話した。

 詳細はMスタ公式サイト、Mスタ公式twitter(@marinesstarcard)で確認。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス