文字サイズ

オリックス・T岡田、二番福の芸人・伊丹から福もらう!福男選び前日、共に自主トレ

 自主トレを公開した(左から)安達、T-岡田、武田
1枚拡大

 吉事に乗っかるで!オリックス・T-岡田外野手(30)、安達了一内野手(31)、武田健吾外野手(24)が11日、兵庫県淡路市の「淡路佐野運動公園屋内練習場」で自主トレを公開。西宮神社の新春恒例神事「福男選び」で二番福に選ばれたピン芸人・伊丹祐貴(30)とは今回共に自主トレした仲でご利益にあずかりたい考えだ。

 新年早々、飛び込んできた吉報にT-岡田が驚きの表情だ。「(報道を見て)ビックリした」。共に汗を流した伊丹がまさかの激走で二番福。目が丸くなるのも無理はない。

 オリ戦士&伊丹の合体トレが実現したのは「福男選び」開催前日の9日。芸人・たむらけんじ(45)の紹介で共にノックなどをしたという。それだけに安達も「(自分たちにも)福が来てほしい。優勝したい」と声を弾ませる。

 この日は、打撃練習などのメニューを消化した3選手。3年契約の最終年を迎えるT-岡田は「やることをやって結果を」と言った。96年以来の優勝を狙う19年シーズン。二番福芸人のご利益にあやかり、必ずチームの悲願を成就させる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス