巨人・岡本、MVP賞でズボン破けるハプニングも「成果出た」来年はEクラスを

 贈呈されたベンツの前で豪快なスイングを披露する岡本
3枚

 巨人・岡本和真内野手(22)が27日、「ヤナセ・プロ野球MVP賞(読売ジャイアンツ)」を受賞し、都内で行われた授与式に参加した。

 株式会社ヤナセから今季、飛躍を遂げた岡本に対し「世界中で1番進化した車を」とメルセデス・ベンツAクラス(A180スタイル)を贈呈された。

 AI機能が搭載され、対話型で運転者をサポートする特徴があり「ハイ!メルセデス」のCMでおなじみの車だ。岡本は「CMで見ていて…。もしかしたら(自分の車にも)搭載されてるかなと思って話しかけたんですけどダメでした」とお茶目な一面を明かした。

 乗車した後、スーツのズボンが破けるハプニングもあり、驚きの表情を浮かべていた。「今は下半身を中心にトレーニングをしているので、その成果が出たかなと思います」と報道陣、関係者を爆笑させた。

 岡本は「この賞は開幕前から頂きたかった賞なので選んで頂いてすごく嬉しいです」と喜びを表し、「ベンツのようにケガをしない丈夫な体で来年も1年間戦い抜けるように。そして来年は優勝してEクラスをもらえるようにがんばります」と力強く宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス