文字サイズ

FA浅村が楽天入団会見、背番号は「3」のまま「必死に優勝目指して頑張ります」

 楽天のユニホームに袖を通し、ガッツポーズする楽天・浅村=楽天生命パーク
楽天のユニホームに袖を通し、石井GM(左)と握手を交わす浅村=楽天生命パーク
2枚2枚

 西武からFA権を行使して楽天に移籍した浅村栄斗内野手(28)が1日、楽天生命パーク内のイーグルスドームで行われた入団会見に出席した。4年総額20億円の大型契約を結び、背番号は西武時代と同じ「3」。

 浅村は、これまでやや明るめだった髪の色を黒にし、胸にはチームカラーのえんじ色のネクタイを締めて臨み、「楽天のために必死に、優勝目指して頑張ります。宜しくお願いします」と新天地での意気込みを語った。

 会見に同席した石井一久GM(45)からは、FA交渉の際「来てくれるだけで楽天のためになる」と言われたといい、「そういう言葉は本当に自分の胸に刺さりましたし、楽天のためにやりたいという気持ちになりました」と移籍を決意した心境を明かすと、「楽天に来たからにはキャリアハイを目指してやりたい。その中で打点というのは意識して今までもやってきたので、来年もそこを意識したい」と話した。(金額は推定)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス