金足農・吉田 好きなアニメはドラゴンボール「常に限界を超えていくところがいい」

一塁コーチを1イニング務めたU-18日本代表・吉田輝星(金足農)=都内近郊のグラウンド(撮影・中田匡峻)
2枚

 第12回U18アジア選手権(9月3日開幕・宮崎)に出場する侍ジャパン高校代表合宿第3日が27日、都内近郊のグラウンドで行われた。

 金足農・吉田輝星投手(3年)はウオーミングアップを行った後、横浜・板川(3年)を相手に約60メートルの距離でキャッチボール。さらに今合宿初めてブルペン入りし、立ち投げで約30球を投げ込んだ。

 フォームの連動性を確認しながらの投球で「30点」と辛口の採点。それでも「久しぶりに投げて楽しかった」と、笑顔を浮かべた。準優勝に輝いた夏の甲子園で881球を投げたことから、今合宿では疲労回復を優先。この日、立大との練習試合では登板しなかったが、「痛みなどは特にありません」とうなずいた。

 練習後の取材では、グラウンド外の話題にも対応。好きなアニメが「ドラゴンボール」であることを明かし、「常に限界を超えていくところがいいですね」と笑った。夏の甲子園では日本中を驚かせる活躍をしたが、ドラゴンボールの世界と自身を重ね合わせ、「(自分も)現実離れしたことをしたいなとは思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス