元NMB藤江が地元・鎌ケ谷で始球式「目標はもちろんノーバン!」

 日本ハムは9日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる14日のイースタン・ロッテ戦(13時試合開始)の始球式を女性アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで女優の藤江れいな(24)が務めると発表した。

 藤江はファイターズとはゆかりのある千葉県鎌ケ谷市の出身で、現在も度々球場で観戦している姿がファンに目撃されるほどの大のF党。過去に鎌スタや札幌ドームでの試合やイベントのゲストとして訪れたことはあるが、始球式での登場は初めてのこととなる。

 「念願の始球式に初挑戦させて頂く事になりました。本当に嬉しいです!しかも地元でもある、鎌ヶ谷スタジアムでと言うのも嬉しいです。目標は勿論、ノーバン!楽しみたいと思います!」と藤江。地元出身者のヒロインを後押しすべきPRを始めた謎のキャラクター「DJチャス。」は、「れいにゃん(藤江れいなの愛称)は、この8月から北海道版の金曜日付ながらスポーツ紙のコラムで『#lovefighters』の連載(3名でのリレー)が始まったようだね。こうしてファイターズを取り巻く有名人の方に応援していただけるのはとても光栄なこと。初めては意外だったけど、当日の始球式ではぜひ頑張って欲しい」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス