中日・松坂、球宴“ぶっつけ登板”も大炎上…先頭打者含む2被弾で5失点

 秋山にソロを浴びる松坂(撮影・飯室逸平)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム・第1戦、全パ-全セ」(13日、京セラドーム大阪)

 中日・松坂大輔投手が、全セの先発として登板。12年ぶり7度目となる夢舞台のマウンドを踏んだが、2被弾を浴びて大炎上した。

 満員のスタンドから大歓声を浴びた右腕。初回、先頭の西武・秋山に対して直球主体の投球。だが、空振りを奪えず、フルカウントからファウルで2球粘られた末の9球目だった。134キロの低めカットボールを仕留められ、右翼席へいきなり先頭打者アーチを被弾した。客席からどよめきが起こる中、背番号99は思わず苦笑いを浮かべた。

 2番のソフトバンク・柳田は空振り三振。だが、日本ハム・近藤に中前打、日本ハム・中田に死球。オリックス・吉田尚には中前適時打を打たれ、2点目を失った。西武・浅村は中飛に仕留めたが、、西武・森には1-1からのカットボールを強振され、右翼席へ弾丸ライナーで飛び込む3ランを被弾した。

 6月17日の西武戦で背中の捻挫を発症。先発を緊急回避した。約1カ月も登板がなかったが、この日に合わせて調整。ファン投票1位で選出されたスーパースターが期待に応え、“ぶっつけ”で上がったマウンドだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス