文字サイズ

AKB吉川七瀬、30日のロッテ-日本ハムで始球式「私の夢がかないました!」

 ロッテは2日、「AKB48チーム8千葉県代表」の吉川七瀬が4月30日の日本ハム戦(ZOZOマリン・14時試合開始)で始球式を務めると発表した。13時50分頃を予定している。

 吉川は千葉県献血推進ガールとして活躍し、千葉テレビ放送(株)で放送中の「AKB48チーム8のKANTO白書バッチこーい!」のMCとしても活躍している。

 吉川は「このたびファーストピッチをさせていただけると聞いて、本当に、本当にうれしかったです。しかも、私の地元千葉県でやらせていただけるなんて私の夢がかないました!。任されたからには最高の投球ができるよう頑張ります。『バッチこーい!』」と大張り切りだった。

 吉川七瀬のプロフィル

 1998年7月21日生(19歳) 千葉県出身 身長163センチ。14年4月3日、AKB48チーム8のメンバーとしてお披露目される。17年7月2日に日本赤十字社・千葉県赤十字血液センターの「千葉県献血推進ガール」に就任。キャッチフレーズは「みーんな私をミルフィーユ、千葉県から来ました。吉川七瀬です!」。

 現在、千葉テレビ放送(株)「AKB48 チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」に出演してMCを務めるなど活躍中。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス