DeNA神里、プロ初安打をマーク 1日のヤクルト戦は1番起用へ「期待に応えたい」

 「DeNA3-5ヤクルト」(31日、横浜スタジアム)

 DeNAのドラフト2位・神里和毅外野手=日本生命=が、出場2試合目でプロ初安打を記録した。

 二回の第1打席ではヤクルト先発・石川から一塁線を破る当たりで、右翼・山崎が打球に素早く追いつくも、判断よく二塁を陥れて二塁打とした。

 「(1本出て)楽になりました」という神里は七回2死二塁で迎えた第3打席でも三遊間破る左前適時打を放ち、プロ初打点を記録。最終回には四球を選び、ラミレス監督も「アグレッシブなプレーを見せてくれた。四球も選べたし、新人でああいった能力を持っている選手はなかなかいない」と絶賛だ。

 開幕スタメンを果たしながら、前夜の開幕戦は4打数無安打。三回には広岡の右前への当たりを二塁打とし、一走・田代が三塁を狙ったところで三塁への悪送球。相手に追加点を与える失策を犯したが、この日は初戦の屈辱を晴らす活躍だ。

 4月1日の3戦目では、不振の桑原に代わり1番で起用されることも決まり「期待に応えたい。思い切ってやっていくしかない。チームに勢いがつくプレーができれば」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス