ヤクルト・ブキャナン開幕やる気 ギターを持って来日「キャンプでも弾こうと」

 ヤクルトのデービッド・ブキャナン投手(28)が28日、成田着の航空機で再来日した。まるで、イケメン・ミュージシャンばりの登場だ。ブキャナンがなんとギターを背負って到着ロビーに登場。報道陣からの質問はギターと音楽に集中した。

 「父がドラマーでボクも子供の頃からやってた。ギターは2、3年前から始めたんだ。ワイフを驚かそうと思ってね。去年は日本に持ってくるの忘れて、だいぶさびついたけど。キャンプでもヒマな時に弾こうと思ってね。好きなアーティストはエリック・チャーチ。カントリーが好きなんだ」

 昨年は6勝13敗と負け越したが、今季も貴重なローテの一角。「開幕投手?指名されれば、光栄だ」。ギターの腕前をぜひ披露してもらいたいものだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス