DeNA・筒香 今春結婚 年内パパに 「体も心も順調」愛の力で打ちまくる

 身を固め、パパになる。DeNAの筒香嘉智外野手(26)が27日、ダブルおめでたを明かした。交際している女性と結婚し、年内に第1子が誕生することを発表した。

 球団を通じて「私事ではございますが、かねてお付き合いしていた女性と今春結婚いたします。また、本年中に父親になります。新しく家族が増えることに喜びと責任を感じています。相手は一般の方ですので、静かに見守っていただければ幸いです」とコメントした。

 この日は横須賀市のDeNA総合練習場で自主トレを公開。室内でのフリー打撃では打撃投手相手に快音を響かせ「オフシーズンは本当に良い時間を過ごせた。今は体も心も順調」と万全の調整ぶりを語った。

 今季は勝負の楽しみが増える。横浜高の大先輩、松坂が中日に入団。「本当に憧れの方。マウンドに立っている雰囲気とか、いろいろ感じることがあると思う。楽しみ」と対戦を熱望した。

 今季で主将4年目。選手、監督、コーチ、裏方はもちろん、ファンも含めて「ファミリー」と呼び、一致団結して戦う雰囲気づくりに尽力してきた。グラウンド外で正真正銘の家族が増える2018年、主砲の打棒爆発に期待がかかる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス