DeNAがレジェンドマッチ開催 中畑氏、権藤氏が指揮 佐々木氏、三浦氏らも出場

 株式会社横浜スタジアムと株式会社横浜DeNAベイスターズは12日、横浜スタジアムの改修を記念した特別試合「ハマスタレジェンドマッチ」を11月23日に初めて開催すると発表した。また11月20日から23日を「I☆(ラブ)HAMASTA WEEK」と題し横浜スタジアムの過去と未来を資料をもとに振り返る「ハマスタの、今までとこれから」展を開催することも発表した。

 横浜スタジアムは1978年に竣工し、来年で40年を迎える。「ハマスタレジェンドマッチ」は、横浜スタジアム40年の歴史を支えた監督、選手が勢ぞろい。横浜DeNAベイスターズ初代監督の中畑清氏、98年に日本一を達成した横浜ベイスターズの指揮を執った権藤博氏を両チームの監督に迎える。平松政次氏、佐々木主浩氏、三浦大輔氏ら往年の名選手、筒香嘉智外野手や山崎康晃投手ら現役スターも参加。アレックス・ラミレス監督も選手として出場する予定だ。

 『TEAM YOKOHAMA』の監督を務める中畑清氏は、「横浜DeNA ベイスターズの初代監督としてファンの皆さんと過ごした4年間はとても濃く、幸せな日々でした。今回、この夢の試合の監督としてまた皆さんとお会いできること、うれしく思っています。当日は本拠地横浜スタジアムで熱い試合をお見せしたいと思います。どうぞお楽しみに!」とコメントした。

 『TEAM 1998』の指揮を執る権藤博氏は「優勝を手にした1998年、横浜の熱狂は今でも鮮明に覚えています。当時のメンバーをはじめ、ベイスターズのレジェンドが勢揃いすること、そして、多くのファンの皆さんに会えること、今から楽しみです。当日は監督として勝利をつかみ取れるよう、チームを指揮したいと思います。楽しみにしていてください」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス