DeNA筒香“勝負の6試合”大暴れだ 23日から「そこで全て決まる」

全体練習で調整を行った筒香
2枚

 大一番で暴れてみせる。DeNA・筒香嘉智外野手(25)が21日、横浜スタジアムでの全体練習に参加した。23日からの6戦に向けて「そこで全て決まると僕は思っています。その6試合は大事」と勝利に貢献する強い決意を示した。

 23日の中日戦(ナゴヤドーム)と24日からの阪神2連戦(甲子園)で勝ち越し、その勢いを27日からの虎との3連戦(横浜)に持ち込みたい。筒香は「ホームだとファンの方の声援がすごい。いい状態でここに帰ってこられるようにしたい」と言葉に力を込めた。

 筒香の打棒爆発が、不可欠だ。今季は24本塁打、86打点を挙げており、ラミレス監督は「僕は30本塁打、100打点は射程圏内だと思ってます」と奮起を促す。主砲は「そういう数字を自分が残せたらチーム(の勝利)に直結すると思います」と表情を引き締めた。

 昨季、チームは球団史上初のCSに進出した。ナインは場数を踏み、経験を積んだ。主将も務める男は「雰囲気にみんな、だいぶ、のまれなくなった。消極的になりがちだったり、心が揺らぐところが去年は見えた。今年はそれもない」と言い切る。確かな自信を胸にチーム一丸で戦う準備は、整った。

 「(筒香は)毎日、ベストを尽くそうという姿が見えます。チームを絶対にCSに導くんだという強い気持ちがすごく見えます」とキャプテンの気持ちを代弁した指揮官。筒香は「最後までチームのために、それだけ考えてやりたい」と強い意気込みを示した。

 今季のDeNAの命運を握る23日からの六番勝負。筒香が、バットでチームを2年連続CS進出に導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス