DeNA筒香、天敵・藤浪を意識せず 通算0発も「去年は去年、今年は今年」

 DeNA・筒香嘉智外野手(25)が26日、スライドで27日に先発する阪神・藤浪攻略を誓った。天敵を粉砕してチームに弾みを付ける。

 短い言葉に決意が込められていた。「まだ(今季の対戦は)1回だけ。去年は去年ですし、今年は今年。勝ちゲームを作れるように頑張ります」。4番打者として、バットで勝利に貢献する意気込みを示した。

 DeNAは、藤浪にカモにされてきた。今季も13日・阪神戦で8回1得点で白星を献上。14年4月8日に黒星を付けたのを最後にここまで7連敗中だ。筒香も藤浪との対決では打率・286、0本塁打、2打点と得意な相手ではない。

 しかも筒香自身も現在決して本調子ではない。ここまで21試合で打率・243、0本塁打、7打点。雨天中止のこの日は、室内練習場でのフリー打撃でみっちりと打ち込みを敢行したが「いきなりよくなるわけじゃない。ちょっとずつやってます」。それでも天敵相手にアーチをぶちかまして復活への突破口を開きたいところだ。

 チームは、27日に勝てば借金完済で勝率5割に到達。「1試合1試合の積み重ねがシーズンの結果になる」と筒香。波に乗るためには、主砲の打棒爆発が不可欠だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス