中日 延長ドローで12球団最後の初白星ならず…ビデオ判定で追いつかれる

 「中日3-3広島」(5日、ナゴヤドーム)

 延長十二回引き分け。開幕から4連敗中だった中日の今季初勝利はならなかった。この日はパ・リーグのロッテが中日と同じ開幕連敗を4でストップ。中日は12球団で最後の今季未勝利チームとなった。

 九回は3-2で田島が登板したが、1死一、二塁から鈴木の左前打を左翼手・藤井がバックホーム。最初の判定はアウトが出たが、広島側の要求でビデオ判定となり、セーフに覆って同点とされた。

 十二回は3-3から先頭のビシエドが中前打で出て無死一、二塁のサヨナラ機を迎えたが、後続を断たれた。

 初回はゲレーロの適時打で1点を先制。1-2の五回は平田の適時打で同点に追いついた。2-2の七回、先頭の大島が左線二塁打で出て1死三塁からゲレーロの左犠飛で1点を勝ち越したが、九回に追いつかれた。

 先発・八木は四回、先頭・新井の打球を足に受け、3回0/3、4安打2失点で緊急降板。2番手・又吉が八回途中まで抑え、岡田が救援。延長に入り、岩瀬、祖父江、三ツ間が登板した。

 3連勝中だった広島は二回、エルドレッドの2試合連続とばる2号2ランで逆転。先発のドラフト3位新人・床田は6回1/3、9安打3失点。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス