巨人・菅野、侍対決!筒香斬る 3連勝のチームさらに勢いづける

 4日のDeNA戦(横浜)で今季初登板する巨人・菅野智之投手(27)が3日、筒香斬りへの強い意欲を燃やした。敵地でのナイター練習後、体を入念にケアし「見てる人がわくわくするような対戦ができたらいい。彼の前に走者を出さないことが大事」と腕をぶした。

 WBCでともに日の丸を背負って戦った、侍ジャパンの4番への意識は強い。「日本で一番いいバッターだと思うので、対戦していても気合が入る」。昨季DeNA戦5試合に登板し1勝1敗、防御率4・05。筒香には15打数5安打2本塁打を許しており「勝てば今年1年間はいい流れになるのではないか」と出ばなをくじく重要性を口にした。

 WBCでの疲労を考慮され、当初予定していた開幕戦から2カード目の初戦に変更。米国での準決勝登板から中12日となり、心も体も切り替えはできている。「WBCは終わったこと。1ミリも頭の片隅にない。時間をもらったので、しっかり試合で返すのが役割」と言い切った。

 チームは開幕3連勝。高橋監督は「力でねじ伏せなければいけない。エースですからね」と期待を込める。「波に乗っていけるように準備してきたつもり。しっかりやるだけ」と菅野。圧倒的な投球で、勢いをさらに加速させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス