文字サイズ

Mラミレスの実戦デビューお預け うどん食べながら観戦、12日は出場も?

球場売店の厨房に飛び込み店員にうどんを注文するマニー・ラミレス
うどんを食べるマニー・ラミレス
2枚2枚

 四国アイランドリーグplus・高知のマニー・ラミレス外野手(44)=登録名・マニー=が11日、高知市営球場で行われた高知大との交流戦に帯同したが、時差ぼけが解消されていないためベンチ入りせず、実戦デビューはお預けとなった。

 マニーは試合前にサブグラウンドで行われた練習に参加。アップとキャッチボールのあと、隣接する室内練習場に入って約40分間、非公開で打撃練習を行った。

 試合を観戦するために球場入りする際には、入場口近くにある売店にいきなり“乱入”。厨房で作業する女性店員と次々にハグしながら、大きな声で「UDON(うどん)!」と注文する一幕もあった。

 マニーが食べたのは選手専用の裏メニュー「全乗せうどん」。わかめ、きつね、月見卵をトッピングした、ボリュームたっぷりの一杯だ。マニーはネット裏の関係者席に座り、慣れた手つきで箸を使いながらおいしそうに完食した。

 マニーは五回まで試合を観戦して球場をあとにした。12日には四国銀行との交流戦があり、体調次第で出場の可能性もある。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス