涌井、角中に200万円腕時計 まさか?の2冠に「取れるわけないと…」

 ロッテの涌井秀章が27日深夜にテレビ朝日系で放送された「中居正広のプロ野球魂」で、チームメートの角中勝也に、200万円の腕時計をプレゼントしたことを明かした。

 番組は、「俺の侍ジャパン」と題して、チームごとに現役プレーヤーを指名し、理想の侍ジャパンを決定するというもの。

 涌井は角中、タレントの井森美幸と組み参加。最初の紹介時にMCの中居から「今年は首位打者、ボンといきました?」と年俸アップを突っ込まれた角中は「もうちょいほしいんですけど、涌井さんに結構もっていかれちゃってるんで」と苦笑い。

 それを受け涌井は「その分、結構食事とか連れて行ってるんで」と説明。中居から「(もらったもので)一番高かったものは?」と聞かれた角中は「これです」と左腕にはめた腕時計を披露。その値段実に200万円。

 驚いた中居は「何の前触れもなく?」と聞くと、涌井は「シーズン中タイトル2つとったらと。2つ取れるわけないと思ったので」と、シーズン中からの約束だったと明かした。

 角中は首位打者の他、最多安打の2冠を獲得。年俸も6100万円増の1億4100万円(金額は推定)と大幅アップした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス