巨人・村田、活躍したら高級ワインで祝杯 平均価格4万円、ビンテージは10万円超

 巨人・村田修一内野手(35)が17日、日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜、前5・30)内の「プロ野球熱ケツ情報」コーナーに出演。満足な活躍をした後は高級ワイン「オーパス・ワン」を飲むと明かした。

 「オーパス・ワン」はカリフォルニアの高級ワイナリーのもの。番組内では平均価格約4万円と紹介された。ビンテージなら10万円を超えるものもある。

 今季推定年俸3億円の村田は、チームメートから「ワイン好き」と紹介され「カリフォルニアワインが好き」と、ワインへのこだわりをみせた。

 巨人OBで同番組キャスターの宮本和知氏(52)から「オー(パス・ワン)ですね?」と、好きな銘柄を尋ねると村田は「そうです」と即答。宮本氏が「家で開けるんですか?」と質問すると、村田は「開けます。開けないですか?開けますよね」とさらり。「今日、いい仕事したなって思った時は」と付け加えた。試合で活躍した後は、自分へのご褒美として高級ワインで充実感に浸るようだ。

 しかし「嫁に断りを入れますけどね。『飲んでいいか?』って」と、妻の了承を得なければならないという、家庭内での“上下関係”も明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス