北條あるぞ!クリーンアップ昇格

 「21Uワールドカップ・1次ラウンド、日本-ニカラグア」(11日、台中)

 日本代表は10日、1次ラウンド最終戦となる11日のニカラグア戦(台湾洲際)に備えて、台中市内の国立台湾体育大学の施設で練習した。好調な阪神・北條史也内野手(20)は、クリーンアップで起用される可能性が高まった。

 成長著しい北條が、日本代表で大役を任されるかもしれない。平田監督は好調な若虎に対して「クリーンアップを打たせてもいいかなと思っている。いいところで使いたいね。調子がいい選手を使いたい」と、11日のニカラグア戦で中軸を任せる考えを示した。

 北條は7日のオーストラリア戦で2安打2打点。8日のベネズエラ戦は決勝の逆転3ランを放った。9日のオランダ戦からは、2試合連続の7番から2番に昇格。3試合で打率・400、1本塁打、6打点と、クリーンアップを任せられるだけの結果を残してきた。

 ただ、北條は指揮官の言葉にも舞い上がる様子はなかった。「打順を気にせず、結果を出すだけ。その打順の役割を果たせるように頑張りたい」。室内練習場でのフリー打撃ではコンパクトなスイングから快音を連発した。北條のバットが、1次ラウンド全勝突破を決める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス