糸井氏ら阪神豪華OB陣が甲子園で野球教室 掛布OB会長「底辺拡大につながるもの」

 阪神と阪神OB会のコラボイベント「甲子園トライアルベースボール」が6日、兵庫県西宮市内の甲子園球場で開催された。野球未経験の子どもおよび保護者の野球体験イベント、タイガースアカデミー生を対象とした野球教室が行われて豪華OB陣が参加した。

 1部の野球体験イベントでは複数のグループに分かれて手投げ野球や、キャッチボールなどを実施。参加者は笑顔で甲子園の土を踏みながら野球に触れた。糸井嘉男氏(44)と鳥谷敬氏(44)はティー打撃指導でお手本を見せ、子どもたちも見よう見まねにはつらつとバットを振った。2部ではタイガースアカデミーの生徒が野球教室が行われた。

 2年続けて同イベントが開催され、阪神OB会の掛布雅之氏(70)は「球団と球場の方に協力していただいて。子どももお母さん、お父さんも喜んでもらえるような野球教室になった」と振り返った。野球人口減少が課題に挙がる中、球団としても野球振興に力を入れている最中でOB会も一丸となって奮起。「底辺拡大にいろいろとつながるものであればやってほしい。こういうイベントが定期的にやれるようなOB会でなければいけないかなと思います」と力を込めた。

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス