阪神・村上 カード初戦勝って27日プロ初先発・早川につなぐ「楽になると思うんで」 2冠才木に刺激「食らいついて」

 26日のDeNA戦(横浜)に先発する阪神・村上頌樹投手(27)が25日、SGLで投手指名練習に参加し、リーグ2冠の才木に刺激を受けての好投を誓った。

 24日のヤクルト戦で12勝目を挙げた才木は、防御率1・54と合わせてリーグトップ。村上の10勝と同1・91は、それぞれ同3位につける。シーズン終盤に差しかかり、タイトル争いも視野に入るが、「才木君が全部取ると思うんで。何とか自分も食らいついていけるように、頑張りたい」とちゃめっ気たっぷりに気合を込めた。

 完封した前回登板16日・巨人戦(東京ド)から、中9日で後半戦初のカード初戦のマウンドに向かう。27日はルーキーの早川がプロ初先発見込みとあって、「自分が勝てれば早川的にもっていうか、チーム的に楽になると思うんで。まず初戦を取れるように」と有利な流れのバトンパスに責任感を示した。

 敵地の特徴を意識して、「球場は狭い方なんで。どんどん自分から攻めていけるように」と意欲。きっちりとDeNA打線を封じ、同学年の才木から受け取った勝利のバトンをつないでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス