阪神・藤川監督「総力戦で耐えながら、この1勝は非常に大きい」

 「中日0-3阪神」(23日、バンテリンドーム)

 阪神は2試合連続の延長戦を制して連敗を止め、首位をキープした。以下、藤川球児監督(44)の主な一問一答。

  ◇  ◇

 -2試合連続の延長戦を制した。

 「昨日、おとといもゲームの展開はすごく近いものがある。その中で総力戦で耐えながら、この1勝は非常に大きいと思います」

 -投手陣が粘り強かった。

 「昔から一緒。ナゴヤドームでドラゴンズと試合をする時は。選手たちの粘り強さというか、彼らを褒めるべき。素晴らしかった」

 -村上が粘った。

 「ウチの大黒柱の1人ですから。監督としては彼の姿は心強いし、今の成績を見ても当然かなと思いますね。素晴らしい姿ですね」

 -湯浅が勝ち投手。

 「それはもう、リリーフ陣全員、投手陣全員で勝ちを拾ってきたんで。湯浅も素晴らしいですけど、つないできての結果ですから」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス