阪神 佐藤輝&大山が合流即安打 侍2人の共演で追加点 大山「すごくいい感じ」自賛の二塁打
「オープン戦、阪神6-0DeNA」(7日、甲子園球場)
阪神・佐藤輝明内野手は誰より喜んでいた。ベンチ前で2安打2打点と活躍した同期入団の高寺望夢内野手を迎える。笑顔の真意は-。「お前、打った時にもうちょっと喜べよ…っていう意味ですね」。ニヤリとした。侍ジャパンの強化試合を終え、合流即の安打から大山悠輔内野手が二塁打で続く。2人の共演で追加点を奪った。
「シーズンが楽しみです。みんなで頑張れたらいいかなと思いますね」
佐藤輝は誰より歓声を受けた。六回表。名前がアナウンスされると、スタンドが沸きに沸いた。心地よい声援に背を押された七回、桑原が放った三塁線の打球を好捕。素早く一塁に送球してアウトにした。キャンプから課題として取り組んだ守備でも、確かな成長を見せると裏の打席だった。
フルカウントから3球ファウルで粘り、9球目。山崎のカーブを中前に運んだ。追加点の機運を高め、続く代打・大山が右中間を破る。6日のオランダ戦では代表1号の本塁打を放った主砲。「チームに合流して1本出たのはよかったと思いますし、(状態は)すごくいい感じですね」と自賛の一打にもなった。好調を維持する侍コンビ。シーズンに向け、さらにギアを上げていく。
野球スコア速報
関連ニュース





