阪神2軍 佐藤輝が降格後初アーチ 豪快な一発に観客どよめく

 7回、右越えソロを放つ佐藤輝(撮影・伊藤笙子)
 7回、右越えソロを放つ佐藤輝(撮影・伊藤笙子)
 7回、右越えソロを放ち、ベンチに迎えられる佐藤輝(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「ウエスタン、くふうハヤテ-阪神」(21日、草薙総合運動場野球場)

 阪神・佐藤輝明内野手が降格後4試合目で初本塁打を放った。

 七回先頭で打席に立つと、代わったばかりの奥田域に対し、カウント1-1低めのスライダーを一振り。観客がどよめく中、打球は右翼スタンドへのソロとなった。

 この日は幾度のチャンスに悔しい結果が続いていた。第2打席は無死満塁と絶好機で回ってきたが、モラの高め直球に空振り三振。

 第3打席も無死満塁だった。右腕のスライダーを2球連続ファウルとした3球目、再び来たスライダーを捉えた。痛烈な打球は一塁線を抜けたと思われたが、一塁・福田のダイビングキャッチに阻まれ、惜しくも追加点を挙げることはできていなかった。

 第1打席は初回1死一、三塁で四球を選び、好機を拡大。打線がつながり、四得点を挙げていた。六回は1死から四球を選び、チャンスメーク。一挙5得点のビッグイニングにつなげた。直近は2試合連続で適時打を放っていた佐藤輝。打撃は右肩上がりの様子だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス