阪神・木浪 トドメ打 初球「思い切り」会心の追加点 満塁男が猛爆締めた!

 「DeNA3-5阪神」(24日、横浜スタジアム)

 満塁男が勝負どころで本領を発揮した。阪神・木浪が勝利をたぐり寄せる価値ある追加点をたたき出した。

 九回。3点を奪って逆転し、4-3で迎えた2死満塁だった。徳山の初球。高めに浮いた直球を捉えて左前適時打を放った。

 「とにかく初球をいくって決めていた。前のバッターの梅野さんが(四球で)つないでくれたので。満塁になって、ネクストからしっかり準備できていたので。あそこは思い切りいきました」

 15打席ぶりの安打で2点差に広げ、DeNAの戦意をそいだ。さらに試合前から降り続けた雨で、終盤のグラウンドコンディションは最悪な状態。ブルペンにはゲラと岩崎が控えていたとはいえ、思わぬアクシデントが起きることも想定すれば大きな1点となった。

 「やっぱり1点差で守るよりは、もう1点入って守った方がチーム的にも良いですし、自分的にもあそこは打ちたい場面だったので」と会心の一打を納得した様子で振り返った。

 昨季は満塁で18打数8安打、打率・444、1本塁打、19打点を記録した。満塁での今季初打席となった19日・中日戦の二回1死満塁でも右前適時打を放っており、今季は満塁で2打数2安打、2打点となった。恐怖の8番打者の勝負強さは健在だ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス