阪神ドラフト6位の津田に400件以上の祝福メッセージ 目標は「負けない投手」

 阪神から指名あいさつを受け気合をみなぎらせる大経大・津田淳哉(撮影・立川洋一郎)
 阪神・渡辺スカウト(左)からドラフト会議で使用したIDパスを手渡され笑顔を見せる、大経大・津田淳哉(撮影・立川洋一郎)
 阪神の指名あいさつを受け、畑山統括スカウト(手前右)と握手を交わすドラフト6位指名の大経大・津田淳哉(撮影・立川洋一郎)
3枚

 阪神からドラフト6位指名された津田淳哉投手(22)=大経大=が30日、大阪市内の同キャンパスで宮脇編成ディレクター、畑山統括スカウト、渡辺スカウトから指名あいさつを受けた。

 指名あいさつを終え、取材に応じると「実感が湧いています。(指名されてから)ずっと甲子園のマウンドで投げることを想像しながら生活していました」と目を輝かせた。

 ドラフト指名後には、知人や友人らから祝福のメッセージが殺到。「すごかったです。全部で400件以上です。全て返しました」と感謝した。

 最速152キロの直球に制球力が武器の右腕。今季のリーグ戦では春に3勝、秋には5勝をマークするなど、エースとしてチームをけん引した。「負けない投手というのをずっと掲げていて。津田が出たら負けへんやろっていう。そう思われるようなピッチャーになりたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス