阪神・岡田監督 敗戦も試合後にあいさつ「いっぱいになるのは分かってるから」【一問一答】
「阪神タイガース0-1横浜DeNAベイスターズ」(17日、甲子園球場)
リーグ制覇した阪神は今季13度目の完封負け。先発・村上頌樹投手は6回無失点で防御率1・68としリーグトップに立った。0-0の九回に4番手のコルテン・ブルワー投手が来日初被弾となるソロを許した。以下、岡田彰布監督の一問一答。
◇ ◇
-村上は安定している。
「そやな。どっちみち、もう一回投げなあかんからな」
-あと1試合投げれば規定投球回に到達。
「あと3回ちょいやろ?」
-この時期で防御率1点台は。
「いやいや、そらすごいやろ」
-1年間変わらず、好投している。
「そやなあ。1年間いうても最初からのな、ローテの中ではなかったからなあ」
-森下の好返球もあった。
「あれバックホーム態勢してなかったんやで、別にええって。一、二塁やったから、複数ランナーやったからな」
-ブルワーはこういう試合で経験した方がいいか。
「(登板時に)こんな(展開が)緊迫してたん初めてちゃうか。別に何も付けへんのに、岩崎に投げさす必要ないしなあ。及川とかいこかなとも思たけど。ブルワー、初めての連投やし」
-試合後のあいさつはファンも喜んでいた。
「なあ。先に切符も売れてるわけやからな。いっぱいになるのは分かってるから」
-甲子園のDeNAは明日が最後。
「ん?別に関係ないやろ、甲子園のDeNAは。まあ明日はビーズリーやから、また(笑)」
野球スコア速報
関連ニュース





