阪神 ダメ押し打の原口「ブルペン陣のためにも」九回に価値ある1点 優勝マジック点灯に敵地大歓声!
「広島東洋カープ3-5阪神タイガース」(16日、マツダスタジアム)
阪神がリードを守り抜き、優勝へのマジック「29」を初点灯させた。なかなか追加点が奪えない中、九回に貴重なダメ押し打を放った原口は「昨日の負けを全員で取り返そうと思った」とヒーローインタビューで力を込めた。
出番は九回2死三塁。広島の守護神・矢崎から「ブルペン陣のためにも1点」と鋭い打球で二遊間を破り、待望の1点を奪った。
8月に入り、勝負強さをいかんなく発揮しているが「あまり状態は気にしないで。限られた出番の中で結果を出すことが形。毎日、必死です」と原口。10連勝中は円陣の声出し役を務めており「大したことはないんですが、前日の出来事とか、きょうのチームが盛り上がる一言を」と明かし、ラストに発する「バモス!!!」はチームにもファンにも浸透した。
ついに優勝へのマジックが点灯。アナウンサーに話を向けると、敵地は大歓声に包まれた。それでも「何とか目の前の1勝を。できることを積み重ねていくだけ。あまり気にせず、目の前の一戦をファンのみなさんと戦いたい」と平常心を強調。18年ぶりとなる“アレ”への道筋がこの夜、はっきりと示された。
野球スコア速報
関連ニュース





