阪神 前日誕生日の森下が三回でプロ最多4打点の大暴れ!初回に先制2ラン→三回に勝ち越しの2点二塁打

 1回、先制2ランを放ちナインとタッチを交わす森下(撮影・高部洋祐)
 1回、先制2ランを放った森下(1)を迎える近本(右)=撮影・高部洋祐
 3回、勝ち越しの2点適時二塁打を放つ森下(撮影・高部洋祐)
3枚

 「広島東洋カープ-阪神タイガース」(15日、マツダスタジアム)

 阪神のドラフト1位・森下翔太外野手が、三回でも早くもプロ最多となる4打点をマークした。

 初回1死三塁から、追い込まれながらも大瀬良の直球を左翼席へ放り込み「打席に入る前からランナーをかえす準備ができていました。食らいつく気持ちで難しい球をうまくとらえることができたと思います」と語った。

 さらに2-2の三回は近本&中野の連打で作った1死二、三塁の好機から左翼線を鋭いライナーで破った。勝ち越しの2点二塁打となる、二塁塁上で満面の笑みを浮かべたルーキー。「イメージ通りの最高の場面でまわってきましたし、思い切って良い打撃ができたと思います」と語った。

 これまでは1試合3打点が最多だった森下。移動日となった14日には23歳の誕生日を迎え、決意を新たにしていたが、最初の試合で大爆発だ。

 さらに2死二塁から佐藤輝の適時打で一挙3点を奪った阪神。優勝マジック初点灯へ、序盤で大瀬良を攻略してみせた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス