阪神鬼門ハマスタ連勝で3連勝! 近本4安打固め打ち&中野5四死球で貢献 青柳は4勝目

 1回、先制3ランを放って生還する大山(左)を迎える(右から)森下、近本(撮影・立川洋一郎)
 7回、森下の中前適時打で生還の近本を迎える岡田監督(撮影・金田祐二)
 5回、この日4安打目となる右前打を放つ近本(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「横浜DeNAベイスターズ3-7阪神タイガース」(5日、横浜スタジアム)

 阪神が3連勝で貯金を17とした。岡田阪神初、21年から3年連続の夏ロード2カード連続の勝ち越しも決めた。

 打線は初回に近本、ドラフト1位・森下の安打などで1死一、三塁とチャンスをつくると、大山の左中間スタンドへの13号3ランで先制した。

 三回にはノイジーが中前打で好機をつくると、先発の青柳と近本の適時打でさらに2点追加。5点リードに広げた。2点差に迫られた七回は森下の適時打、八回は坂本の犠飛で4点差とした。

 先発の青柳は四回まで無失点に抑えるも、五回、戸柱にソロを被弾。六回には味方の失策、牧の二塁打で2死二、三塁とすると大和に2点適時打を献上し6回8安打3失点。味方の援護もあり、7月11日・DeNA戦(倉敷)以来の4勝目を挙げた。

 近本は4安打1打点、3盗塁と大暴れ。今季最長を更新する11戦連続安打で勝利に貢献した。阪神とDeNAとの差は8ゲーム差に広がった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス