阪神青柳がまたしても木浪申告敬遠後にタイムリー! 近本は三回で早くも3打数3安打の猛打賞

 3回、右前へ適時打を放ち、ベンチへ向かってポーズする青柳(撮影・立川洋一郎)
 3回、右前に適時打を放つ近本(撮影・吉澤敬太)
 3回、右前に適時打を放つ青柳(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース」(5日、横浜スタジアム)

 阪神・青柳が適時打を放った。3-0の三回、前打者・木浪が申告敬遠され、2死一、二塁の好機で大貫から詰まりながらも、右前へポトリと落とした。「打ったのはストレート。チャンスだったのでとにかくバットに当てようと打ちにいきました。いいところに飛んでくれてよかったです」とコメントした。

 青柳は5月12日・DeNA戦(甲子園)でも木浪の申告敬遠後に今永から走者一掃の逆転打を放っており、またしても三浦監督の作戦を打ち砕いた。

 さらに近本が右翼線へ適時二塁打で続き、三回で早くも猛打賞を達成。近本は「打ったのはツーシーム。ヤギ(青柳)さんがタイムリーでつないでくれて、いい流れで打席に入ることができました。ランナーをかえすことができてよかったです」と適時打を振り返った。

 阪神は初回の大山の3ランで先制。序盤に5点のリードを奪っている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス