阪神・佐藤輝が勝ち越しの12号弾「やり返す気持ちでした」浜風なんの豪快弾、森下も呆然

 6回、右中間スタンドへ勝ち越しソロを放つ佐藤輝(撮影・立川洋一郎)
 佐藤輝明シートに招待され声援を送る甲東ブルーサンダースの子どもたち(撮影・立川洋一郎)
 6回、勝ち越しソロを放つ佐藤輝(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神タイガース-広島東洋カープ」(29日、甲子園球場)

 阪神の佐藤輝明内野手が同点で迎えた六回、広島の先発・森下から12号勝ち越しソロを放った。

 1-1で迎えたこの回、1死走者なしで打席に入った佐藤輝は1ストライクから2球目、真ん中に甘く入ったカットボールをフルスイングした。浜風を切り裂いた打球はそのまま右翼スタンドに到達した。マウンドの森下も呆然とした表情だった。

 27日の巨人戦以来、2試合ぶりの一発。12号は大山と並んでチームトップタイとなった。また、甲子園では自己最多の9本目。対森下は今季10打席目で初の安打となった。「打ったのはカットボール。前の2打席でやられていたので、やり返すという気持ちでした。しっかり振り切ることができましたし、逆風に負けずにスタンドまで届いてくれてよかったです」とコメントを残した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス